So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

7月31日

暑くて暑くて、やっと8月も終わるという気分でしたが、
終わるのは7月だ。
来月は8月がひと月もあるんですね。
暑いとナスがおいしいので煮たり焼いたり浸したり炒めたりしてそればかり食べています。
nasu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

12月18日

だんだんと年の瀬も押し迫ってきましたね。
年賀状の準備はお済みでしょうか。
私は「いろどりもも」にしました。

郵便局で販売されている雑誌「Kiite!」の特集にイラストを描かせていただきました。
http://kiite-kiite.com/
人物も描きます。
付録のポストカードも2種類描きました。
なにかと郵便局へ行くことも増える時期かと思います。
お急ぎかと思いますが、ちょっと手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。
見本がカウンターのところなどに置かれていると思います。
来年のお年玉切手シートは新しい雰囲気で楽しみですね。
hukuro.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

11月6日

涼しくなってから、
新米はおいしいし、鮭もうまいし、さんまも食べなきゃいけないし、チョコレートももう冷蔵庫に入れなくても溶けないし、新しい味のお菓子も買ってしまうしで、しっかり増量しました。
結果というものは必ず後からついてくるものですね。
さんまとだいこん.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

5月18日

若冲展はあきらめました。
死ぬまでになら、きっと1回くらい見られる。
ひなげし2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2月27日

いつまでも寒いのも嫌なんだけど、
暖かい日があると、冬ってもう終わりなのと思ってしまう。
でももう3月になるからいいのか。
2月はいつもいつの間にか終わりますね。
okasi.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

1月26日

寒いので、お湯ばかり沸かしています。
寒いので、2週間以上も前に買ったラナンキュラスのつぼみがびくともしません。
寒いので、富士山がよく見えます。
こんなに大きかったっけ、と毎年懲りずに驚いています。
kutusita.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

10月8日

決して拾うまいと心に決めていたのに、
衝動的に沸き上がる欲望には抗えませんでした。
できることなら袋いっぱいどんぐり拾いたい。
でも、虫がわくからキャッチ&リリースを繰り返したい。
shiinomi.jpgkunugi.jpgdonguri.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

11月1日

11月になったからこたつを出していいのだけど、雨だし寒いんだかあたたかいんだかよくわからないし私の頭からは白髪があとからあとから生えてきます。
かき.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

10月31日

新しく買ってきた卵を飛ばして割ってしまったので、今日のおかずは急遽オムレツに変更。
3個も使って豪華。
ハロウィン型のマカロニの期限は2017年だから来年でいいや。

ぶどう.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

7月9日

もう7月になってしまいました。
先月植えたミニトマトの苗は、「もういいよ」というところまで大きくなってしまいました。

遅まきながら、こちらのページにも作品を掲載致しました。
点数は少ないですが、よろしかったらどうぞご覧下さい。

イラストレーションファイルweb
http://i.fileweb.jp/itoeriko/

カメ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。