So-net無料ブログ作成

11月22日

お知らせが遅くなりました。
20日(金)より、gallery it'sさんにて開催されていますグループ展「ちいさな気持ちを〜ささやかな贈り物としてのカード」に参加しております。
金属の板に描かれるあずみ虫さんと、刺繍でイラストを描くみずうちさとみさんとご一緒しています。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。24日(火)までの開催です。
カードですが、そのまま飾れたり、オブジェのような、ただのカードではないカードを展示販売しております。
かわいいクリスマスのカードもご用意しました。
ぜひお立ち寄りください。
gallery it's http://www.gallery-its.com/

そして明日は、イラストレーターのあずみ虫さんのワークショップが開催されます。
薄い金属の板を使った独特の描き方を体験できます。
材料などはこちらでご用意致しますので、お気軽にご参加ください。

<手作りカードのワークショップ>

・23日 2:00pm〜  ¥2000  あずみ虫

 金属板を使った、手作りカード
  ※金属板他材料、金属用ハサミ等は、こちらで御用意致します。

<ワークショップの御予約、お問い合わせ>  
Gallery it's
tel:03-3461-7887
mail info@gallery-its.com  


そして、このたび飛鳥新社さまより「なつかしモチーフの手づくりカード」という本を出版いたしました。
黒電話や電気釜、ちゃぶ台など、ちょっとなつかしいものが飛び出したり、動いたり、しかけのあるカードをたくさん作りました。
つくり方、型紙付きなので実際に作ることができます。
書店に並ぶのは26、27日ごろとなりますが、展示会場ではひと足早くお買い求め頂けます。
本に登場するカードも展示しておりますので、お手に取ってご覧頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b51431.html

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひよこ

初めまして、
本購入しまして、早速作って、
水枕・・お友達のお見舞いにお届け~。
トースターちょっと難しくて、コピーしてその紙で練習して・・
でも、???よ~く読んだら、
食パンは、カードから飛び出していて良いんですね。
開くと中に入る・・そっか・・なんで??出ちゃうし・・。
でも納得、やっと出来ました。
私にとっては、懐かしいもの、見ているだけで癒されます。
by ひよこ (2009-12-11 11:21) 

いとう

ひよこさま、初めまして。
カードを作って送ってくださったとは、、嬉しいです!
ありがとうございます。
トースターはちょっと難しいです。
ああでもないこうでもないと試作していたらちょっとややこしいしかけになってしまいました、、。
パンは閉じた時、カードからはみ出していて大丈夫です。
その状態の写真も用意したらよかったですね、、。
ひよこさまには懐かしいものなのですね。
そんな方に手に取ってもらえて本当に嬉しいです。
by いとう (2009-12-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。